採用情報キャリア紹介

  • JRの乗車券、特急券、定期券などのきっぷの発売。
  • お客さまがお持ちのきっぷの乗り越し精算や払い戻し。
  • お身体の不自由なお客さまの介助対応などです。

JR東海テレフォンセンター

  • お客さまからお電話によるお問合せにお応えしています。
  • 運賃、料金、列車の時刻、お忘れ物の捜索、列車の空席状況、駅や列車内など様々なお問い合わせがあります。

お客さまサポートサービス(案内センター)

  • 駅係員がいない場合でも、案内センターにいるオペレーターが、遠隔でご案内します。
  • 遠隔操作によるきっぷの発売や、乗り越し精算など、駅をご利用されるお客さまをサポートしています。

お客さまサポートサービス(機動担当)

駅係員がいない複数の駅を自動車・列車で巡回し、案内センターのオペレーターと連携しながら、お客さまをサポートしたり、自動券売機の売上の集計などを行います。

職場リーダー

所属箇所の業務の他に、後輩社員育成や社員が働きやすい環境づくりなど、職場の社員と上司の橋渡し役として駅をまとめます。

本社スタッフ(総務部)

総務、人事、経理等、会社の事業運営を支える部門です。

本社スタッフ(駅営業部)

現場の業務が円滑に進むよう知識、技能向上のサポートやJR東海との調整、現場指導等を行う部門です。

先輩社員
インタビュー