採用情報募集要項

2025年4月入社採用情報

業務内容 JR東海からの受託業務
(①駅業務、②JR東海テレフォンセンター業務、③お客さまサポートサービス業務)
※① 当社がJR東海から受託した駅で、きっぷの発売や精算対応などの業務を行います。
※② 当社が受託したJR東海テレフォンセンターで、料金や時刻など鉄道利用に関する案内業務を行います。
※③ 当社が受託したお客さまサポートサービス導入駅で、きっぷの発売や精算対応などの業務を行います。
契約期間 期間の定めなし
試用期間 試用期間あり(原則3箇月)
※試用期間中の給与・待遇に変動はありません。
主な仕事内容
  1. 駅業務(駅係員)
    • 出札(しゅっさつ)業務
      乗車券、特急券、定期券などを発売します。
    • 改札(かいさつ)業務
      不足している運賃の精算や、お客さまがお持ちのきっぷの確認などを行います。
    • お客さまへのご案内
      鉄道のご利用方法や駅周辺の道案内など、駅を利用されるお客さまに対して様々なご案内を行います。その他、車いすのお客さまのご案内やお忘れ物の捜索なども行います。
  2. JR東海テレフォンセンター業務(コールセンター係員)
    • 電話によるお問合せに対し、鉄道のご利用方法や料金や時刻など、駅を利用されるお客さまに対して様々なご案内を行います。
  3. お客さまサポートサービス業務(案内センター係員、機動担当)
    • 案内センター業務
      駅係員が常駐していない駅を必要に応じて、遠隔によるきっぷの発売や乗り越し精算など、駅を利用されるお客さまのサポートを行います。
    • 機動担当業務
      駅係員の配置していない複数の駅を業務用自動車で案内センターのオペレーターと連携しながら、現地(駅)でお客さまのサポートを行います。
給与 大学卒・大学院卒:200,100円
短大卒・専卒・高専卒:193,700円
※既卒者の給与は年齢、経験等に基づいて決定します。
諸手当 扶養手当、通勤手当、超過勤務手当等
昇給 年1回
賞与 年2回
勤務時間 勤務箇所により異なります(1箇月間の週平均労働時間は40時間以内)
徹夜勤務の例/9:00~翌日9:00(休憩:8時間含む)
日勤勤務の例/8:00~19:00(休憩:1時間含む)
休日休暇 2022年度平均合計休日数(駅営業社員)・・・129日
※勤務箇所により1日の勤務時間が異なるため、休日数が異なります。ほかに、年次有給休暇、慶弔休暇などがあります。
時間外労働 あり(月平均約13時間)
保険 厚生年金保険・健康保険・労災保険・雇用保険
勤務地 JR東海エリア内(静岡県、愛知県、岐阜県)にある駅・JR東海テレフォンセンター・駅案内所など
採用実績(入社時期別) 2021年4月 7名
(新卒6名、既卒1名)
2022年4月 14名
(新卒11名、既卒3名)
2023年4月 8名
(新卒5名、既卒3名)
正規雇用労働者の中途採用比率(採用活動事業年度) 2020年度
14%
2021年度
21%
2022年度
37%
募集者 株式会社東海交通事業
雇用形態 正社員
屋内の受動喫煙対策 あり ※屋内原則禁煙(一部、喫煙所を設けた職場あり)

エントリー

新卒者採用

2025年4月入社のエントリーを受付中です。マイナビ2025よりご応募をお待ちしております。

既卒者採用

2024年4月入社の応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

カムバック採用

当社では、令和6年4月1日より、ご退職された方を対象としたカムバック採用を実施します。

当社で培った知識や技能、ご退職後に培われた様々な経験や能力を活かし、 当社で再び活躍していただける方をお待ちしています。

進化するサービスへの対応に向けて、一人でも多くの仲間が増えることを 期待しています。
まずは、メール(recruit@tkj-i.co.jp)またはお電話(052-504-3039)で、 お問い合わせください。
エントリーのご案内をさせていただきます。

*エントリーされた方には選考試験を受けていただきます。
*エントリーを以て採用をお約束するものではありませんのでご留意ください。

先輩社員
インタビュー