ニュース・イベント

NEWS & EVENT

2020.04.13

ニュース

新型コロナウイルスの影響に伴う乗車券類の払いもどしについて

新型コロナウイルス対策として、行政から「緊急事態宣言」が発出され、外出自粛の要請などが出ております。新型コロナウイルスの影響により使用されない乗車券類の払戻しについては、お申し出が後日であっても、以下により取り扱いいたします。

 

◆普通乗車券、ホリデーフリーきっぷ

新型コロナウイルスの影響によりご旅行を見合わせる場合、4月7日にお申し出いただいたものとみなして、手数料をいただかずに払いもどしをいたします。なお、4月7日までにお求めいただいたものに限ります。

 

◆通勤定期券および大学生相当(大学・短大・専門学校等)の通学定期券

新型コロナウイルスの影響により、4月8日以降当該定期券を使用していない場合は、4月7日にお申し出いただいたものとみなして取り扱いいたします。また、4月8日以降に当該定期券を使用した場合は、その最終使用日にお申し出いただいたものとみなして取り扱いいたします。(いずれの場合も所定の手数料がかかります)

 

◆小学校、中学校、高等学校、特別支援学校の通学定期券

新型コロナウイルスの影響により小学校、中学校、高等学校、特別支援学校が休校となったことを理由に、通学定期券の払いもどしをされる方については、最後に通学した日にお申し出いただいたものとみなして取扱いいたします。(所定の手数料がかかります)

なお、最後に通学した日の翌日以降に定期券を使用した場合を除きます。

 

◆回数券

4月7日にお申し出いただいたものとみなして取扱いいたします。(所定の手数料がかかります)

 

詳しくは、城北線鉄道部(052-504-3002)までお問合せください。

PAGE TOP